まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

やって来た 新洗濯機

f:id:rakuchinojisan25:20210421120707j:image


あちこち  不具合が出てきた

15年来稼働洗濯機  退場です


布団や毛布も洗いたいので

大容量のものに変えました


布団や毛布の  手入れと準備は

私の担当なので  希望通りです


放り込めば  後は自動で機械が

最後まで  洗ってくれますので


10年位は  動いてもらいたい

私と洗濯機の  長生き比べだ

 

 

やって来た新洗濯機

 

しようよし           使用よし

これわこわれこ   これは壊れ子

きかいがき           機械が来

せんたくだんせ    洗濯男性

ながいきいかな   長生き行かな