まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

丸ノコ 二つ?

f:id:rakuchinojisan25:20210429110439j:image


ご近所に  お貸しした丸ノコ

返し忘れていたと  受け取り


やけに  ピカピカだけど

ワイヤが絡んで動かない


バラして  何とか修理して

納戸に置きに行って  驚き


見慣れたホコリまみれの丸ノコ

所定の場所に  置いてありました


一体全体  どういう事?

このピカピカ丸ノコは?


粗忽長屋のような  お話でした

 

 

私の丸ノコが二つも?


みたかたみ            見た型み

ふたつあつたふ     二つあったふ

もどるとも            戻るとも

てつきりきつて     てっきり切って

まるのこのるま     丸ノコ ノルマ