まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

すわしわす

f:id:rakuchinojisan25:20231208062201j:image

 


早くも12月  師走です

あっと言う間の  一年です


ビデオデッキが  故障です

順番に  機械が駄目になる


何やら  己の身体を見る如く

時間の経過を  思い知ります


電化製品なら  買い替えも出来るが

身体は  そう言う訳には行きません


細胞は  次々と新しく生まれても

身体の耐用年数は  百年そこそこ


藤井聡太  大谷翔平  井上尚弥

リアルで見れたことを  手土産に

「ここからは  一日一年 が秒読み」 

 

 

早くも師走


すわしわす              すわ師走

いちねんねぢい       一年ね爺

ときすぎと              時過ぎと

おわりちりわお       終わり散り話を

ながめるめかな       眺める眼かな