まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

すがでがす 菅でがす

f:id:rakuchinojisan25:20200921081733j:image

 

安倍政治の7年8ヶ月  それを支えた

菅さんですから  基本変わりません

だからこそ  後継者になれた訳です


秋田から集団就職したとか

苦労して大学を出ただとか

都合のいいネタに騙される


携帯料金の値下げや

行政のIT化促進など

枝葉末節は変わるかも


メインは  安倍政治の継承で

都合の悪い事には  蓋をする

「分断・格差・自己責任」


何かが変わると  期待するあなた

政治の  根っこは変わりませんよ

あなたが  変えようとしない限り

 


すがでがす  菅でがす


すがでがす            菅でがす

いざうそうさい     いざう総裁

あべこべあ            安倍小部屋

じじよせよじじ    ジジ寄せよ時々

だんなたなんだ    旦那多難だ