まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

猫の手も借りたい?

f:id:rakuchinojisan25:20170428170231j:plain

 

間もなくゴールデンウイーク 大型連休ですね

4月29日から 5月の第1週にかけての 祝日群

 

その年の曜日の具合で 飛び石になったりしますが

海外や国内旅行 家族での里帰り 高速渋滞と混雑

 

しかし みんながみんな 大型連休とはいきませんね

宿泊関係やサービス業 運輸業や お客さん商売など

猫の手も借りたい 大忙しの人たちも 沢山いますね

 

毎日が日曜日の年金生活者は 家でひっそりと

動物を読み込んで 回文狂歌を作ってみました

 

回文狂歌:猫の手も借りたい?

ねこだこね    ネコ抱こね

おきぬたぬきお  起きぬタヌキを

しかせかし    シカ急かし

もてぬいぬでも  もてぬイヌでも

きつねはねつき  キツネ羽根つき