まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

真夜中の痒み

 

f:id:rakuchinojisan25:20210319141155j:image

 

眠りについて  しばらくすると

手のひらが  なにやらムズムズ

その内に  足の裏も痒くなった


何かに触れたか  或いは食べ物

思い当たる原因が  分からない


真夜中の痒みは  あちこちに広がり

掻いても掻いても  痒みは引かない


眠るどころの話ではなくなり

じっと収まるのを待つばかり


三時間ほどすると  痒みがとれて

何とか  眠りにつくことが出来た


遠い子どもの頃の  蕁麻疹の記憶

肝腎の内臓が  悲鳴を上げたかな

 

 

 

真夜中の突然の痒み


みゆかゆみ             見ゆ痒み

とつぜんせつと      突然節と

りこおこり             利己起こり

てのひらひので      手のひら火の出

よなかかかなよ      夜中掻かなよ