まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

緊急事態宣言を目論む安倍

f:id:rakuchinojisan25:20200306124258j:image


この人が  何故こんなに長く

政権の座に  座っているのか


歴代の  自民党総裁の中でも

間違いなく  最低の人格です


この人の  節操のない言葉や

責任を回避する  言い訳に


大して  物事を考えない国民や

長いものに  巻かれる有権者

疑う事もなく  信任を与えました


対して  力なく  離合集散する

野党には  対決する志もない


おのれの失政を  恥じる事もなく

コロナ蔓延に  これ幸いと悪乗り


ショックドクトリンの安倍政権

信用破壊アベウイルスの蔓延です

いつまで  許しておくのかな?

 

 

緊急事態宣言を目論む安倍


あべやべあ            安倍ヤベや

どたばたばたと    ドタバタバタと

せんげんせ            宣言せ

しよつくつよし     ショック強し

わるのりのるわ     悪乗りノルわ