まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

関電よ お前もか!

f:id:rakuchinojisan25:20191003122019j:image

 

今年亡くなった  高浜町の助役

関電幹部に  三億円強の金品を


高浜原発に  強い影響力を持ち

返却すると  再稼働へ悪影響が

良くないと知りつつ  預かった

 

時代劇でも  あるまいに

「関電  お主も悪よのう」


なんだか  どこもかしこも

国のトップを見習うが如し


転落途上国とも  揶揄される

ニッポン  ジャボンと沈むよ

 

 

関電よ  お前もか!


やぎどきや           八木どきや

かねわいわねか    金は岩根か

ふくいくふ           福井食う

かんでんでんか     関電殿下

たかはまはかた    高浜謀た