まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

春来る治男ちゃん

f:id:rakuchinojisan25:20190315183419j:image

 

横浜に暮らす  3歳年上の友人が

千倉に遊びに来て  我が家に二泊


私が70歳ですから  友人は73歳

若い頃はモテて  女性を悩殺した


慶應を出て  海の潜りに熱中し

JALの◯村正和などと言われた


駄目は駄目だし  好きは好き

真っ直ぐ過ぎて  毀誉褒貶も


午後から  熱い風呂に入り

テラスで  プカプカと煙草


女には強いが  酒には弱いさ

風呂上がりは  カルピスだ!


お泊りは勿論  お二階「はるおのま」

 

 

「春来る治男ちゃん」


はるくるは               春来るは

たおるはるおだ       タオル治男だ

ふろすろふ               風呂スロー

そこはたばこぞ       そこは煙草ぞ

かるぴすひるか       カルピス昼か