まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

熱海温泉の飲み会

f:id:rakuchinojisan25:20190222162404j:image


昔の仕事仲間と  熱海の温泉

それぞれ  お酒を持ち込んで

すいたこの時期に  のんびり


熱海駅から  旅館に向かう道

運転手さん  お勧めのお店で

特上のカラスミを  肴に買う


既にアクティのグリーン車

随分ビールを飲んでいるのに

温泉無視で  早速の部屋飲み


特上のカラスミは  もちろん

手作り  ビーフジャーキーに

四合瓶の  次々と空いて行く


ここぞとばかりチロリを手に

繰り返し語る 半世紀前の話に

初めて聴いた如くに うなずく


古希を過ぎたおやじ三人

還暦を間近の熟女が二人

露天風呂の月は冷え冷え

 

 

「熱海温泉の飲み会」


さけあけさ            酒開けさ

なかまいまかな     仲間いまかな

さかながさ            肴がさ  

かりろちろりか     借りろチロリか

あたみしみたあ     熱海沁みたあ