まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

カンボジアの通貨

f:id:rakuchinojisan25:20180425122244j:image

 

カンボジアの通貨は  リエル

米ドル1ドルが  4000リエル

リエルと米ドルが通用します


「縁」のメニューも  ドル表記

ドルを受け取り  ドルで返す

さあ  ここでピンピンのドル札

真っさらな  1ドル札の出番です


街中では時々  クシャクシャの

1ドル札が  返ってきますので

こんな心遣いを  するんですね


ちょっとした  心付けやチップに

ピンピンの1ドル札は  重宝します

 

あ~これが  100ドル札だったらなぁ〜

 

 

「ピンピンの1ドル札」

 

どるやると              ドルやると

とりつおつりと       取りつお釣りと

さつまつさ              札待つさ

しはしはしばし       シワシワ暫し

ぴんさつさんび       ピン札賛美