まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

希望という名の・・

 f:id:rakuchinojisan25:20171007151725j:image

 

9月末 臨時国会冒頭自己都合解散
丁寧な説明も 所信表明も一切なし

 

支持率低下 少し議席を減らしても
禊を済ませたい アベちゃんの勝手

 

好機到来出番 笑み浮かべ小池さん
希望の党代表だが 選挙には不出馬

 

民進の前原さん 希望の党と合流し
名も実も捨て 生き残る必死の構え

 

一方 踏み絵を迫られた枝野さんら
行き場ない仲間は 立憲民主党結成

 

野党四党合意反故にされた 共産党
他党は頼むに非ずと 独自力の構え

 

10月10日公示 10日22日投・開票
「アベ保守vs小池保守補完」劇場

 

安倍 小池 前原 志位 山口 枝野ら

465の議席を巡って 政権選択選挙


回文狂歌政権選択選挙

 

えみふみえ            笑み踏み絵
にこりゆりこに     ニコリ百合子に
あべかべあ            安倍壁や
みぎよりよきみ     右寄りよ君
やぼうこうぼや     野望公募や