まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

足裏 揉んじゃうよ

f:id:rakuchinojisan25:20171004163415j:image

足の裏には 全身の神経が集まり
足裏のツボを押して 全身を癒す

 

足の裏は 特殊な構造をしており
オイルや精油を 瞬時に吸収する

 

特別な 勉強をした訳ではないが
指圧用特殊親指で 押してゆくと
親指が ポイントを教えてくれる

 

足の裏だけでなく 肩を揉んでも
何となく ここかな?と感じます

 

昔から 短い親指で生まれたのは
この為だった?と 妙に納得です

 

風呂に入ったら 湯船の中で
じっくり 足を揉んでみて下さい


回文狂歌 :足の裏表 押して揉む

 

よしあしよ            良し足よ
ひゆやおやゆび     比喩や親指
すぐほぐす            すぐほぐす
もむすじすむも     揉む筋済むも
あしうらうしあ     足裏嬉しや