まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

ビーフジャーキー作り

f:id:rakuchinojisan25:20170925122609j:image

 

プノンペンに来て 10日になります
今夜のANA便で 成田に向かいます

 

毎晩 時にはお昼からも飲みました
お付き合い頂いた皆さんに 深感謝

 

毎晩 飲ませてもらったカウンター
「縁」のスタッフにも 感謝ですね

 

細やかな恩返しに ジャーキー作り
一晩漬け込んだモモ肉を 電気乾燥

 

タレはニンニク 玉ねぎ 生姜 お醤油
それに  カンボジア名産の黒胡椒

 

乾燥器に重ねて 5〜6時間すると
美味しいビーフジャーキー完成!

 

検疫上 持って帰れないのが残念ですが
チュンバン(お盆)の体験も良かった

 


回文狂歌:ビーフジャーキー作り

 

ふいびいふ            ふいビーフ
うすにくにすう     薄肉に吸う
たれこれだ            タレこれだ
かわかすがわか     乾かす側か
ほしにくにしほ     干し肉にしよ