まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

やっぱ 五輪は無理!

f:id:rakuchinojisan25:20210508080315j:image

 

三度目の  緊急事態宣言ですが

拡大し  5月末まで  延長します


観客を入れるの  入れないの

末節論議は  もう遅いですね


コロナに  打ち勝った証など

どこ探しても  見つからない


五輪出場を目指す  アスリート達

気持ちは分かるが  無理は無理だ


何が何でも  開催したい方には

目先の利益を  諦めて頂きます


「やっぱ無理です  中止です!」

これこそ政治の出番だと思います

 

 

やっぱ五輪は  無理しょ!


なろころな            難ろコロナ

いだくかくだい     抱く拡大

そろそろぞ            そろそろぞ

かんせんせんか     感染戦火

おんりごりんお     下んり五輪を