まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

隣の家の取り壊し (解体寝所)

f:id:rakuchinojisan25:20190719125550j:image

 

隣に暮らしていた  おばあちゃん

その義母が亡くなって  はや三年


しっかり者の義母は  遺言で

「家は  取り壊して欲しい」と


築22年  まだ住むことは出来る

多少の使える物も  残っている


さて  どうしたものかと思案して

すぐ解体とは  決まらなかった


三年近く経ち  妻も心の整理をし

いよいよ  解体の運びとなった


外を解体する前に  内部の解体

柱を残して  壁などをバラした


断捨離や  終活と呼ばれる昨今

一番大きなモノと  オサラバだ

 

 

おばあちゃん家の解体


かいたいか               解体か

すまいといます       住まい問います

こわすわこ              壊すは娘

でいもおもいで       DAYも思い出

ばらさおさらば       バラさオサラバ