まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

Iさんを偲ぶ会

f:id:rakuchinojisan25:20190509142319j:image


東京駅  地下街店で開かれた

職場の先輩Iさんを偲ぶ会


繋がりのある  仲間達が集い

故人との思い出を  偲ぶ時間


75歳の誕生日を前に

ガンで  亡くなった


百歳まで  長生きする人だと

思っていたが  命の炎は短い


年齢以上に  老ける人

いつまでも若々しい人


機内で  スチュワーデス達に

ハッパをかけていた  Iさん


案外短いもんだと言うのか

ここまで生きて十分なのか

 

合掌

 

 

Iさんを偲ぶ会


いとうとい              伊藤問い

いつまでまつい       いつまで待つ居

いのちのい              いのちの意

いきなりなきい       いきなり泣きい

いちづすつちい       一途スッチー