まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

抱くふり福田

f:id:rakuchinojisan25:20180419071506j:plain

 

森友問題で大揺れの財務省 官僚トップの福田次官

週刊誌にセクハラ疑惑が報じられ ついに辞任した

 

会食した女性記者が 度々セクハラを受けており

福田次官との会話を録音し 雑誌社に持ち込んだ

 

福田さんは あくまでセクハラについては否定し

国政を混乱させ 職責を果たせないと 辞任した

 

森友から始まり 加計問題と 安倍政権は揺れる

「サカナは頭から腐る」というのは 本当ですね

 

 

「抱くふり福田」

 

ざいむいざ    財務いざ

どこのひのこと  どこの火の粉と

じかんかじ    次官火事

だくふりふくだ  抱くふり福田

せくはらはくせ  セクハラは癖