まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

偏屈運び屋日記

f:id:rakuchinojisan25:20171026171212j:image

 

日本から 冷凍アワビや海産物
日本酒などを 娘のお店に運ぶ
ANAの直行便で 随分と便利に

 

プノンペンに来て 毎晩かなりの
お酒を飲みましたが 妙に体調が
良いのです 不思議なことですね

 

球が切れる直前に 急に輝き出す
トイレの電球って 感じですかね

 

きっと今麻雀をしたら 狙い通り
牌を引いて 手役が作れそうです

 

縁で色んな人と話してみて まだ
知らない事ばかりだと 再認識し
我が身を 振り返った次第です

 

痛風も悪酔いもなく  妙に快調
ビーフジャーキーを置き土産に
今日夜中  帰国の途につきます

 

「命短かし酒呑めオヤジ」

 

じやおやじ            じゃオヤジ
さけのみのけさ     酒飲みの今朝
よいいいよ            酔いいいよ
たまぎれきまだ     球切れ期まだ
あきばれはきあ     秋晴れは来や