まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

夏のどんぐりキャンプ

f:id:rakuchinojisan25:20170808102524j:plain

 

2012年の春から始めた 保養キャンプ

春・夏年2回で もう12回目を迎えました

 

毎回30人前後の 子どもたちが参加しますが

今回は いわきと福島市から21名の参加です

 

山の元小学校 「くすの木」をベースに 

春は 菜花摘みや里山遊び 夏は海遊び

野外で思い切り遊んでもらう 企画です

 

千倉・忽戸の浜で 海遊びやスイカ割りをして

昨晩はくすの木の講堂で スペシャルイベント

 

メイクと扮装をした 若者たち ゾンビが

うす暗い講堂で 子どもたちを 迎えました

 

台風が通過するので 今日は プログラム変更

子どもたちは 鴨川シーワールドに行きました

 

明日 ひまわりの収穫をして 福島へ帰ります

 

回文狂歌:夏のどんぐりキャンプ

 

みうみな     波海な

すいかでかいす   スイカでかいす

だれわれた     だれ割れた

おかえしえがお   お返し笑顔

どんぐりくんと   どんぐり君と