まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

Nさんの急逝

f:id:rakuchinojisan25:20170728055725j:image

 

飲み仲間   Nさんが 急逝された

 

毎月 何かと理由をつけては集まり
美味い肴と 美味い酒を楽しんだ

 

私より四歳年上で サラリーマンを
卒業して 田舎暮らしの境遇だった

 

似たような時代を歩み  世相を談じ
政治を嘆き 老後の生き方を語った

 

「他人の不幸は 蜜の味」
「酒と女は 二合まで」など
飲んでますます 意気軒昂だった

 

「仕事を愛し お酒を愛し 人を愛し
   そして 畑を愛したNさん」
   畑のトマトが  淋しいってさ!


回文狂歌:飲み仲間Nさんの急逝

 

かくゆくか            かく逝くか
のあきすきあの     野秋数寄屋の
なつせつな            夏刹那
たがやすやかた     耕す屋形
とつぜんぜつと     突然絶と