まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

カメ去り醒めか

f:id:rakuchinojisan25:20170510122239j:plain

 

十年ほど前に 飼い始めたカメがいます

段々と大きくなり 体調が13cmほどに

水槽も狭くなり 池に放すことにしました

 

毎年 春になると冬眠から目覚め

オスかメスか 分からないけど

カメたろうと 名付けてやりました

 

人間の都合で カメには悪い気もしますが

池に放す身勝手を 水に流して下さいませ

 

回文狂歌:カメ去り醒めか

なんねんな    何年な

かつてすてづか  飼って捨てずか

にげいけに    逃げ池に

はなすきずなは  放す絆は

かめさりさめか  カメ去り醒めか