まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

南房総 初夏の兆し

f:id:rakuchinojisan25:20170501145325j:plain

 

五月になりました セーターとヒーターを仕舞い

半袖シャツと短パンを出して 扇風機を用意する

 

南房総は温暖なので 早々と 田植えを終えた水田も

連休中 あちらこちらで 田植えの風景が見れますよ

 

冬が去り 春も終わりになって 初夏の兆しです

五月の風を受けて バーベキュー最適期となります

 

回文狂歌南房総 初夏の兆し

きつさつき    来つ五月

あたいせいたあ  あたしセーター

しまいまし    仕舞まし

しよかなかよし  初夏仲良し

たうえなえうた  田植え苗歌