まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

岐阜県池田町への旅

f:id:rakuchinojisan25:20170405084326j:plain

岐阜県池田町の 息子の婚約者のお宅を 訪れました

新幹線で岐阜羽島へ 大垣市を回って 池田町に到着

 

芭蕉の奥のほそ道 スタートが 北千住で

おしまいが 岐阜県大垣市だそうです

 

例年なら 池田山の桜が満開だそうですが 

まだ二分咲きの山裾 茶畑に囲まれたお宅

 

池田温泉に浸かり 翌日には 関ケ原を巡り

美味しい 川魚料理を ご馳走になりました

 

高山本線で富山から 北陸新幹線で帰りました

池田山のサクラも そろそろ満開でしょうね

 

回文狂歌岐阜県池田町への旅

たびいびだ    旅揖斐だ

しがつなつかし  四月懐かし

じぶこぶし    治部こぶし

やますそすまや  山裾住まや

さくらひらくさ  サクラ開くさ