まさかさかさま

身近なできごとを取り上げて ブログを書いています 言葉遊びで「回文狂歌」をつけています

出てきた財布

f:id:rakuchinojisan25:20170106161200j:plain

 

お正月明け 横須賀市に暮らす娘が
孫たちを連れ 千倉に帰省しました

 

中学2年生と小学4年生の 男の子二人
ご馳走を食べ 今日 帰っていきました

 

浜金谷の フェリー乗り場まで 送ったついでに
蕎麦屋さんに忘れた 財布を取りに行きました

 

大晦日 家族6人でおそばを食べて 勘定の際に
つい財布を棚に置き そのまま忘れてきたのです


新年を迎え ポケットから落ちたと 諦めた所に
なんと お蕎麦屋さんから 電話をもらいました

 

どこで失くしたのか さっぱり分からなかった財布
わたくすの記憶力と判断力の衰えに トホホです

 

回文狂歌:失くした財布が出てきたよ!

まごなごま     孫なごま

にがそみそかに   苦そ晦日に

ほぼとほほ     ほぼトホホ

なくすりすくな   失くすリスクな

さいふまぶいさ   財布マブイさ